英語で「笑って!」 子供に笑ってほしい時の英語表現6選【英語子育てフレーズ】

語りかけ育児に使える英語フレーズ「笑って~」

 

f:id:ryura9:20180207112425p:plain

 

 

 

①Smile!

単純に「笑って」の意味。動詞1つだけの簡単表現。

 

②Show me your smile.

「笑顔を見せて」

 

Show me〇〇は便利な表現。

「〇〇を見せて」という意味。〇〇には名詞が入る。

例)Show me that!「それ見せてよ!」

 

③Give me your smile.

直訳は「あなたの笑顔をちょうだい」

 

Give me〇〇も便利な表現。

例)Give me that!「それちょうだいよ!」

 

④Give me a smile.

③のyourがaになった表現。どちらでも可。

③の方が、「あなたの」笑顔が見たいというニュアンスが増すかな。

 

⑤I wanna see your smile.

「あなたの笑顔が見たいな」

 

wanna=want to

I wanna see〇〇で「〇〇が見たい」

wannaでもwant toでも言いやすい方で。

 

⑥I want to see you smile.

⑤のyourがyouになった表現。⑤のyour smileは「あなたの笑顔」という意味。

see you smileは「あなたが笑っているのを見る」という意味。⑤も⑥も結局意味は変わらないのでお好みでお好きなものをチョイス。

 

【文法解説】

see you+動詞の原形Aで、「あなたがAしているところを(最初から最後まで)見る」となる。

例)I saw her cross the road.「彼女が道を渡っているところをみていた」

 

see you +~ingの形になると「あなたがAしたところ(一部のみ)を見る」と意味が少し変わる。

例)I saw her crossing the road.「彼女が道を渡っているのを見かけた」

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村