《生後5か月》英語育児記録 わが家の英語事情

ご覧いただきありがとうございます。

このブログを見てくれている方に感謝!

 

娘は生後5か月になりました。

 

現在のわが家の英語事情

 

ママ → 子育てに使える英語フレーズを勉強中だが、育児・家事で思ったように時間が取れず。

英語を話すときは日本語より少し高い声になるのが何故か娘に受けている。

週に1日くらいの頻度で娘に英語で話しかけている。反応がないのでこれくらいの頻度になるのは仕方ないのかなと思っている。 

 

 

パパ → 英語育児にはノータッチ。たまに英語で話しかけてくるが、だいたい間違っている。もっとがんばれ。

 

 

娘 → よく笑うようになった。「あー」とか「うー」とか言うより、叫んでいる事の方が多い。高い声が好きなのか、英語で話しかけるとなぜか爆笑することが多い。

「うっぷ」とよく言っている。

 

 

育児に使える英語フレーズはたくさんあるが、記事にするのが追いつかない状態。

とりあえず時間があるときにどんどんあげていく。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村