英語で「ふってみて(おもちゃなど)」【子育て英語フレーズ】

語りかけ育児に使える英語フレーズ。「ふってみて」

おもちゃなどを赤ちゃんが握ったら「ふってみて」と言ってあげよう。

 

f:id:ryura9:20180207111055p:plain

 

①Shake it.

シェイキット

 

トの発音がなくても大丈夫。

「それをふって」の意味。

 

②Shake your hand.

 シェイク ヨー ハンド

 

片手ならhand。両手ならhands。

「(おもちゃを持ってる)手をふってみて」の意味。

 

③Shake your toy.

シェイク ヨー トイ

 

「おもちゃをふってみて」の意味。

 

④Wave it around.

ウェイブ イッ アラウンド

 

wave aroundは「振り回す」に近いかも。wave aroundを使う場合は、「周りの人にも見えるくらい振る」ぐらいの意味になる。

wave aboutもあるようだがイギリス英語(私は見たことないけど)。wave aroundはアメリカ英語。

 

おまけ

「振ったら音が鳴るよ」

It makes sounds when shaken.

It will make rattling/jingling sounds when you shake it.

 

rattling sound ガラガラという音。rattleは赤ちゃんのガラガラのこと。

jingling sound ベルを鳴らすような音。赤ちゃんのおもちゃはこういう音が多いと思う。

 

 

日本ブログ村に参加中。クリックお願いします!↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村