《生後6か月》英語育児記録 わが家の英語事情

ご覧いただきありがとうございます。

このブログを見てくださる方に感謝!

 

現在娘は生後6か月です。

 

わが家の現在の英語事情はこのようになっております。

 

ママ → 育児用の英語というより、日常会話系の英訳コミックにハマり中。

勉強というよりただマンガが面白くて読み進めている。

離乳食を与える時は英語。そのほかも英語だったり日本語だったり混在している。

英語で話すことが多い日は独り言まで英語になる。

そろそろ英語で話しかけることを増やさないとなと思う今日この頃。

身の周りに英語が多い環境にするために、ひかりTVかスカパー!を導入してディズニーチャンネルを見せることを検討中。

娘をいつから保育園・幼稚園に預けるのか悩み中。預けると1日のほとんどが日本語になるのでどうしようかなと考えている。

 

 

パパ → 英語関連にはノータッチ。日本語でよく話しかけて娘と遊んでいる。

これはこれで良し。

 

 

娘 → 「じぇじぇじぇ」「あちぇあちぃ」などよく一人で喋っている。

「だぁだぁ」といえるようになったので、mama(お母さん)よりdada(お父さん)と最初に言うのではと思われている。

「まぁまぁ」は言えない。

人見知りしだした。

 

 

 

 なかなか忙しくて英語フレーズをアップする暇がない。

 不確実な事は載せられないと最終チェックに時間がかかるのがネック。

 

 最近は英語の絵本を格安で購入している。英語絵本は読んだことがなかったけど意外と色んな文法が随所にちりばめられていて面白い。

 詳しくはこちら→

英語の絵本を格安で手に入れる方法 まとめ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村