英語で「お母さんだよ」 母親の呼び方3通り【英語子育てフレーズ】

語りかけ育児に使える英語フレーズ「お母さんだよー」

「私があなたのお母さんですよ」 と言いたいときに使える一言。

 

f:id:ryura9:20180207105433p:plain

 

 

①I'm your mama.

アイム ヨー ママ

一番最初はmamaと呼ばせる。一番言いやすいから。赤ちゃんの時しか言わない。

ちなみに「お父さん」は、dada「ダダ」→dady「ダディ」→dad「ダッド」となる。

 

yourは「ユァ」でも「ヨー」でもどちらでも可。

私の場合は「ヨァ」か「ヨー」のような発音。

 

 

②I'm your mommy.

アイム ヨー マミィ

ある程度話せるようになればmommyに移行する。子供が使う単語で、使っても小学生くらいまでかな。大人がmommyって言ってたらちょっと引く。たぶんマザコン。

 

 

③I'm your mom.

アイム ヨー マム

「お母さん」というには momが一般的。大人でもお母さんを呼ぶのにmomと言う。

 

それぞれの使い方について

momは「お母さーん!」という呼びかけにも使えるし、「私のお母さんは~」という風に主語にもできる(my mom is~,my mother is~)。

mama、mommyは呼びかける時だけに使い、第三者に向けて(「私のお母さんは~」など)は使わない(小さい時は別。そういうことがまだ分からないから)。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村