英語で「可愛いなあ」 自分の子供に対して使える英語表現6選【英語子育てフレーズ】

語りかけ育児に使える英語フレーズ「可愛いなあ」

 

f:id:ryura9:20180207112019p:plain

 

 

 

①You are so cute.

ユアー ソー キュート

cuteはキュートとしているが、「ト(to)」という発音ではなく「ト」から「オ(o)」の発音をなくした、「トゥ」の「ゥ」がないような発音。

直訳すると「めっちゃかわいいね」そのまんま。

 

 

②You are such a lovely girl.

ユアー サッチァ ラブリィ ガール

such a「サッチ ア」をつなげて言うと「サッチァ」

「あなたはなんてかわいい女の子なんでしょう!」というニュアンス。

 

 

③I love you.

アイ ラビュー

直訳すると「愛してるよ」。

可愛すぎて言っちゃう一言。

 

 

④You are so lovely. 

ユア ソー ラブリィ

「可愛らしいなあ」という感じ。

 

 

⑤You are my angel.

ユア マイ エンジェル

直訳すると「あなたは私の天使よ」となる。

angelという単語は日本語の「天使」よりも日常会話に出てくる頻度が高い。

 

 

⑥You are like an angel.

ユア ライク アン エンジェル

「あなたは天使のようね」の意味。

 「天使のようにかわいい」となる。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村