「笑顔が可愛いね!」 言い方3通り【英語子育てフレーズ】

語りかけ育児に使える英語フレーズ「笑顔がかわいいね」

 

f:id:ryura9:20180207112019p:plain

 

 

 

①Your smile is so cute.

 ヨォ スマイル イズ ソー キュート

 

② I love your smile.

アイ ラブ ヨォ スマイル

 

直訳すると「あなたの笑顔が大好きだ」になるが、日本語にすると「笑顔がかわいいね」のような意味になる。

 

③You're so cute.

ユアー ソー キュート

 

直訳すると「あなたすごくかわいい!」という意味だが、笑顔を見たり、何かやっている事に対して「かわいい!」と思ったらこのセリフが言える。

 

 

その他

I love〇〇

I like〇〇

は便利な表現。

〇〇には名詞が入る。

「〇〇すてきだね」「〇〇いいね」「〇〇かわいいね」

例)I like your outfit. 「服すてきだね」

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村